2022年4月 1日

Huck

JOY OF HOUSING.

タイトルなし.jpg


エイジングを楽しみながら、長く愛せる本物の木の家。
ライフスタイルの変化に合わせて、DIYやカスタマイズも自在。
住まい作り本来の楽しみをハックから。

"ヒュッゲ"とはデンマーク語で『心地よい時間や空間』を意味する言葉で、暖炉の火を見ながら家族と食事や会話を楽しんだり、お気に入りの本を読んだりハンドメイドしながら過ごす、自分らしく心地よい暮らしのこと。

身の回りの風景や日々の出来事、そのコミュニケーションから生まれる暖かな気持ちこそが"ヒュッゲ"と呼べるのだと思います。
北欧の心豊かな生活をお手本として、住まいや暮らしを見つめなおしてみるのもいいかもしれません。
そんな"ヒュッゲ"な時間を、HUCKの木の家で体験してみませんか?


理想の住まいを お手頃価格でresize 3.jpg

長く暮らしていく住まいだからこそ、
住宅の価値を長期間にわたって保つことができる優れたデザインが必要です。
ハックは時とともに増していく「経年美」と、
それを構成するための「本質的な美しさ」を大切にし、
自分らしい空間をつくり上げ、
さらには手が届く価格を実現することによって、理想の住まいをご提供いたします。


外装材・内装材に自然素材を使用resize.jpg

ハックでは、内装材・外装材共にこだわりの自然素材を使用しています。
家族と共に成長し、住むほどに味わいが増していく自然素材の家は、
ライフステージや好みの変化に合わせて進化し、
長く愛せる家となります。

地震に強い木の家。家族の命と財産を守る、確かな構造設計。resize 4.jpg

木のよさを生かしながら、
強度と均質性を高めた構造材を使用。
ハックの主要構造材には「エンジニアリング・ウッド(構造用集成材)」を使用しています。エンジニアリングウッドとは、木材が持つ短所を極力減らすために無垢材の量逸な部分だけを厳選し、ひき板として積層接着したものです。
割れにくい・まがりにくい・ねじれにくいなどの特徴を持つため、品質のばらつきが少なく、高い安全性高品質を実現できます。
resize 6.jpg
接合部を交代進化させる金具接合で、
地震に強い構造を実現。
ハックでは、軸組の主要部分には、厚い鉄板やドリフトピンなどを使った信頼性の高い接合金具を採用し、建物に強さと粘りを吹かしています。
地震の揺れによって力が集中する接合部の強度を高め、構造全体の品質を安定させ、地震に強い家を作ります。


制振ダンパーを標準搭載。
激震が繰り返されたとしても、制振ダンパーが自身のエネルギーを吸収し耐震構造の変形・損傷を防ぐので、建物の高い耐震性能を保ちます。
耐震等級3と制振ダンパーを組み合わせた独自の構法で、トップクラスの安心安全を実現します


高気密、高断熱を実現し、室内を快適に。resize 2.jpg

優れた断熱性能を発揮するLIXILの高性能複層ガラス「エルスターS」と、トリプルガラス「エルスターX」 を標準の窓に設定。熱を通しやすいフレームの露出を抑え、熱を通しにくいガラス面積を拡大。 ガラスに 特殊金属膜(Low-E)をコーティングし、空気に比べて熱伝導率が低いアルゴンガスを封入することで、採光性・意匠性を高めながら、高い断熱性能を実現しています。

「ZEH基準」をクリア
冬暖かく、夏涼しく過ごせる。
しっかりとした断熱性能と設計により、「ZEH基準」をクリアしています。住宅の一次エネルギー消費量を抑えて、ZEHレベルの断熱性能をクリアしています。
また、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)にも対応可能。一次エネルギー消費収支ゼロを目指す住まいで、家計にも、環境にもやさしい暮らしを実現します。
高断熱の家は冷暖房費の削減だけでなく、健康的な暮らしがおくれるうえに医療費の削減などコスト面でも大きな効果があります。

Arie

私らしく、心地よい家。

タイトルなし.png

私たち家族にちょうどいい暮らしを実現するために、
Arieではちょっと特徴ある
暮らし⽅を5つのコンセプト商品でご提案。
ここから「私らしい暮らし⽅」へのカスタマイズができる、
そんな家づくりを応援します。

resize 6.jpg
Arieでは国が推奨する「⻑期優良住宅」に適合する仕様を基本とし、
さらに「震災に強く、安⼼な家」「断熱性能が⾼く省エネで暮らす」という2つを
最も重要な住宅性能と考え全商品標準の仕様としています。

プロが⾃信を持ってお勧めする⾼性能住宅を、
あなた好みの暮らし⽅で実現する、これがArieです。

・長期優良住宅に対応した高水準の家

resize 4.jpg

長期優良住宅の認定を受けるためには、耐震性・耐久性・省エネ性・維持管理のしやすさなど、長期的な品質保持に必要な基準を満たしていることが条件です。Arieは、この長期優良住宅の基準を超える高い耐震性と省エネ性を実現。これまでの基準に満足することなく、より強く安全な住宅を目指しています


・震災に強く、安心な家

resize.jpg

地震が多い日本では、耐震性能の高さによって住宅の価値が大きく左右されます。住宅は地震から家族を守ることはもちろん、地震のあとも安全に住み続けることのできる「強さ」が必要です。また、住まいの耐久性を高めることで資産としての価値も上がります。

震災に強い「耐震等級3」+「制振デバイス」+「ベタ基礎工法」


・優れた断熱性能と、省エネ性を実現

resize 5.jpg

「断熱性能が高く、暖かい住宅は健康に良い」ことが科学的に証明されています。Arieは、政府が推進しているエコ住宅「ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」と同レベルの断熱仕様と高性能樹脂サッシを組み合わせ、優れた断熱性能を実現。冷暖房費や医療費の削減にもつながり、さまざまなコストを抑える効果が見込めます。

ZEHレベルの「断熱仕様」+「高性能樹脂サッシ」
プラス「創エネ」で簡単ZEH

Arieは標準仕様において、ZEHの断熱基準や設備の省エネ基準達成率を満たしています。そのため、太陽光発電システムを導入するだけでZEHに対応した住まいを実現することができます。

HOMA

高いデザイン性と暮らしやすさを両立しパッケージング。
規格住宅

  • 規格住宅
    豊富な選択肢がそろう多彩なデザインプラン。
    一流建築家が設計した8タイプの基本デザインをラインナップ。インテリアブランドやメディアとコラボレートした住宅もそろえ、規格住宅でありながら豊富なデザインをご提案します。
  • 規格住宅
    デザインに左右されない平屋と2階建のセレクト。
    HOMAでは基本デザインの全てにおいて、平屋か2階建かを選択可能。家族構成や暮らし方に合わせた選択ができ、間取りのカスタムが可能なオプションもご用意しています。
  • 規格住宅
    安全かつ快適な住宅を手の届きやすい価格で。
    断熱や制震、換気システムをはじめとする、こだわりの標準機能を装備。規格住宅ならではの低価格とHOMAの高いデザイン性を維持しながら、快適で安全な暮らしを叶えます。

商品一覧

2022年3月28日

HUCK

この度は商品カタログをご請求いただきまして誠にありがとうございます。

下記よりPDFデータをご覧いただけます。

Hunting・Tryro
Hunting・Tryro

Beret
Beret

YEBOSHI
YEBOSHI

Retreat
Retreat

CHOICEBOOK
CHOICEBOOK


Arie

この度は商品カタログをご請求いただきまして誠にありがとうございます。

下記よりPDFデータをご覧いただけます。

ガレージのある家
ガレージのある家

家事収納の家
家事収納の家

中庭のある家
中庭のある家

スキップフロアの家
スキップフロアの家

スモールハウス
スモールハウス


HOMA

この度は商品カタログをご請求いただきまして誠にありがとうございます。

下記よりPDFデータをご覧いただけます。

BRICK
BRICK

GALVALUME
GALVALUME

JAPANESE
JAPANESE

NATURAL
NATURAL


カタログ無料ダウンロード

商品カタログ無料ダウンロードは下記のフォームに入力をお願いします。

お名前(必須)
お電話番号(必須)
郵便番号 "-"は含めず半角数字のみでご入力ください。
都道府県(必須)
ご住所(必須)
メールアドレス(必須)
ご要望事項

メニュー